アイ、アム、アイ

他でもない自分について

数字が与える感情

 

 

こんにちは。今授業中。つまらないからブログ書くわ。

なんとなくここ来たら、今月のPV数が100を越えたってお知らせが。

PV数って見てくれた数ってこと?多分そうだよね。俺はそう解釈した。

え、でもこのブログ、俺が知っている限り俺ともう一人しか読んでないけど。

もしかして自分で99回読んでる?まあそれもあるな。自分の書いた記事好きだし。全然読んでる可能性ある。3000字くらい書いた自分の文章、定期的に読み返しては満足したりしてるからね。お得だね。自給自足だ。

で、まあ100って数字を言われてもいまいち掴めずに。それよりもたったひとつのコメントの方が1000000000倍嬉しかったり。感情って案外、数字の大小だけで決まるわけじゃないんだなあってね。まあお金なんてあればあるほど嬉しいし、睡眠時間も無限時間欲しいけど。

 

お金で思い出したけど、なんかさお金持ちってどれだけ金あっても満足しないらしいじゃん。俺なったことないから知らないけど。よく通帳の数字を見るのが幸せとか言うやん、それってマジ??金持ちっていきすぎるとそこまでいくの??絶対使った方が楽しいやん。でも溜まるのが楽しいって思うくらい、使う事柄がないのかなあ。その人生楽しいか??俺は絶対使うね。まあ逆に言えば、使っているからお金持ちにならないんだろうね、俺は。あ、そうだね。そうだ。つまりパーセンテージってことだ。使う金と入る金の釣り合い。多分金持ちの中でも、めちゃくちゃお金使ってるのに入る金の方が多くて溜まるいっぽうみたいな人がいるかもしれない。それはすげ〜な。充分に遊んで、充分に金がある生活は最高。それは憧れる。でもそれまでめちゃくちゃ努力しないといけないんでしょ、きっと。泥水啜ったり。しかも、金持ちって泥水啜った中のほんの一握りがなれる訳であって、啜ったまま泥水のなかで生きてる人もいるわけで。いや〜〜〜、リスキーだね。じゃあ俺は何も啜らずに、毎日コーラゼロの500mlを飲み干すことだけを生きがいにして生きていくわ。毎月500円だけ好きな人に貢いでね。最高だね、この生活。

 

俺は向上心がないことで有名なんだけどさ。マジで現状維持でいいよね。それはこの今が幸せだから言える、ある意味最高の贅沢なんだけど。金持ちはさ、金持ちにしか体験できねえヤベーくらい幸せなこと体験してるだろうし、でも逆に時給がやっすいバイト終わりのコーラゼロがどれだけ美味いかをもう二度と味わえないかもしれないし、お母さんの料理が結局一番美味しいことを忘れちゃったかもしれない。だから幸せなんてマジで人それぞれだと思うんだわ。俺はママの飯食ってる時が一番幸せだね。どんだけ高い金を払ってもママのご飯食えない人たちのことを考えると、やっぱり世の中金ばっかり大切なわけじゃないわ。

 

でも最近授業の一環で、貧困について勉強してんの。マジで俺は何も知らないんだなーって思い知らされるし、本当アホみたいなこと言うけど全員が幸せであって欲しい。俺はここで俺が何とかしなきゃ、って思えるほど正義感も行動力もないけど、せめて祈るくらいはしたいし、身近な人は何がなんでも幸せにしてあげたいよね。俺ができる範囲で。自分のことで手一杯な人が多いのもめちゃくちゃわかるし、きっと俺も社会人になったらそうなるのかもしれないけど、せめて人類に優しい人間でありたいな。自分が苦しくて辛くても、誰かを恨んだり、叩いたりするような人間にはならないようにしたいね。もっと言えば、そういう風な考えしかできなくなっちゃった人を、少しでも笑かしてやりたいなー。俺のプチすべらない話で。そこは任せて欲しい、俺口だけはよく回るんだ。

 

授業嫌いだけど、思考にはめちゃめちゃ影響及ぼすんだよね。

可愛いなあ!俺は!素直でよ。

 

おわり。