アイ、アム、アイ

他でもない自分について

殺人未遂。

 

 

 

殺しかけたけど、息を吹き返した文章たち。

つまり、下書きに溜まってたボツ供養ということです。

読まなくていいやつです。よろしくお願いします。

 

 

 

秋の日は釣瓶落とし

 

こんばんは。タイトルはググってできてきたことわざです。秋の日は暮れが早い、という意味なんですけど、まさにここ最近私が思ったことです。でも、私はきっとこんな言葉は思い付かなかったはず。もし私が古人で、ことわざを作るなら「窓を開けて冷たい風の匂いがすると爆泣きしそう」にするね。クソ長語彙無し。これ、ポイントは爆泣き”しそう”ってとこね。秋はいつだって泣きそうさせるくせに、涙は出してくれないんです。そういうとこある、秋くんって。(肩を竦める絵文字)

まあそんなこんなで、今日はまったり自分のことについて書こうと思って。ただただ文字に飢えた人だけ、時間を食い潰すために読んでください。

 

ツイッターでもちらほら呟いてるけど、最近小学生と関わる機会が多いんだよね。めちゃくちゃラッキーなことに。しかも、1年から6年まで満遍なく。10歳以上離れている子たちと、話せるってのは本当に面白い。私は今を生きているし、きっとそのうち未来も生きることになる。でも過去に生きることはもう二度とないじゃん?でも、あの子たちは私の過去を、”今”生きてるんだよ。そういう子と話すと、私が過去に忘れてしまったことをいろいろ思い出す。本当にいろんな個性を持ってる子がいて、もちろん詳しくは書かないけど、とても面白い。もし私が担任ならしんどくなって、投げ出したくなるかもしれないけどねw でも共通してるのは、子どもってマジで尊い。私、狂うくらい子どもが好きでさ。世界で一番尊い存在だと思うし、何よりも尊重されるべきだと思うのね(重すぎ?)。一人一人と言葉を重ねると、この子の世界ってこの子の周りだけで完結していて、その世界を一生懸命生きてるんだなっていうのが手に取るようにわかるのよ。誰かの言葉に傷付いたり、家庭での出来事を引きずったまま来ちゃったり、かと思えばレクの時間になるとそのどれもを忘れてしまったり。彼らの世界は新しいことに満ちていて、きっと楽しいことも悲しいことも私の何百倍も早く迫ってくるんだろうなあ。話を聞く時に、視線を合わせるために、屈むのね。そうするとさ、黒板とか先生がすげ〜大きく見えんの。あと、消しゴムのカスは彼らにとっては遊び道具で。大事そうに筆箱に隠してある。可愛くて愛おしいっていう感情以外に、人として羨ましいと思う。子どもってできることが制限されると思う?そんなことないんだよね、実は。私がもうできないことを、彼らはなんだってやってみせる。例えば、私はもう虫やカエル、その辺の類は本当にダメで、近づきたくもないけど、彼らは当たり前のように教室に持ち込んで可愛がったりしてる。まあもちろん、苦手な子もたくさんいるけどさ。あとはやっぱり、可能性だよね。なーんでもできるし、なんでもなれるんだぜ。最強すぎる。大人としてはさ、これを頑張って欲しいとか、自分が頑張れなかったから子どもにその希望を託したりするでしょ。その気持ちもわかる。なんかさ、もう一度夢を見たいんだよね。もう見れないから。始めるのは何歳からでも遅くないって言葉に私は大賛成だけど、どうしたって人間は天井があるから。”天井があるから”なんて思ってしまう生き物だからさ。やっぱり子どもに比べたらね。そんなわけで、子どもを通して見ようとする。その気持ちはわかるけど、やりすぎはよくないよね。例えば、勉強を真面目にしなくたって、頑張れなくたって、子どもは今、自分の世界を生きるのに精一杯だから、それでいいじゃんって思わない?もちろん、将来を考えるとさ、大学を出ないと働けない、生きていけない、世間体が、なんていうのがよぎるけど、まだそれを知らない彼らを、そんなつまらない理由で縛っていいの?将来を見据えることも大事だけど、今彼らが過ごしてるとてつもなくかけがえのない時間を、ただ楽しく生きて欲しい。本当に心からそう思うよ。

 

え・・・・・もしかして、学校だより????????

 

 

子どものことになると熱量がバグる。推しと同じくらい私にとって常に活力だから。そういえば、推しにも同じ感情を抱いているな。私は、っしーくんのことを子どもだと思ってる?????

でもちょっと

 

 

 

愛の持続性

 

こんばんは。俺です。最近、大人になってしまって、あんまり「俺」って言ってしまうことが少なくなったんよ。「私」って言える様になりました。わりとね、わりと。なんとなく、「私」って言う自分がめっっちゃくちゃ恥ずかしくてよぉ!!!!!本当は俺とか、自分とか、そんなんで行きたいけど、まあしゃーないわな。もう成人しちまったもんだから。成人しちまったと言えば、今日はここ最近良く考える、私の悲しい現状。早速私って言ってるけど。文字じゃ恥ずかしくねーんだわ(笑)

 

タイトルにしたけど、愛の持続性。みんなはどれくらい続く?恋人との交際期間でもいいし、推しのことを好きな期間でもいいし。ちなみに俺は、常に後者だけど。結論から言えば、人生において平均すると、俺は1年がわりと限度。それくらいで好きじゃなくなるっていうより、新しく好きな人ができてしまう。いつも思うんだけどさ、この世って魅力的な人に溢れまくってると思わない?私現実的接点を持たない人間のことを盲信的に愛するよう(akaオタク)になってから、ちょうど10年くらいだけど、大なり小なり軽く10人はいるよね。まあオタクの平均がどれくらいか知らないけど、

 

 

 

無題

 

おはようございます。授業が退屈なので書きます。

今日は最近ず〜〜〜〜っと気になっていることについて。

詳しくは書かないけど、なんとなくで感じてください。

 

人には人の乳酸菌があるように、人には人の考えがあるわけで。更に、生活とか人生を支配しているものを思想なんて言ったりするけど。思想って、強弱に関わらずみんなに絶対あるはずなんだよね。それを自分で把握しているのか、自分の思想を把握できていないかの違いだけで。俺は割と把握できてると思うし、どちらかと言えば把握している人の方が好き。でも勘違いして欲しくないのは、思想っていうのは必ずしもどちらかに傾いてないといけないわけじゃないと思うんだ。別に真ん中の人だってそれは考え方のひとつだし、多い方に常に移動するのもひとつだし、それを考えた上でやっているのであればやっぱりそれは思想のひとつなんだと思うわ。だから、思想がない人なんてひとりもいなくて。まあ、その考えを表面に出すか出さないかの違いは如実に出てくると思うけどね。

 

俺はさ、いわゆる事なかれ主義なのよ。でも好奇心はあるから、結構眉唾物な話を調べたりするの好きなのね。で、最近はTwitterでもすごいやん。気になる言葉がトレンドにあるとすぐ見ちゃうんだけど、いや〜〜〜〜すごいね。みんなはさ、あれをどう捉えるよ。俺はさあ、何が真実かなんてわかんないんだわ。でもあの人たちには見えてそうじゃん、真実。もしかして、コナンくん???コナンくんの見すぎという説もありけり。コナンくん、真実はひとつっていつも言ってるけど本当にそうなのかね。ところで、真実って何??そういう話になってくるといよいよ哲学チックになるわけだけど。でも、自分の身の回りで起こってることですら全部を把握できなくない?俺はできてないね。実は仲良いあの子たちが裏で男を取り合っているという話を聞いたりするもん。とんでもねーや。まあその話すら、他人から聞いているものだから嘘か真かわからないけど。そんなもんじゃん。なかなか本人に聞く手段もないし。本人に聞いても主観だからさ、多分女の子Aに聞いたその話と、女の子Bに聞いた話と、更に言えば男Cに聞いた話も、きっと違いが出てくるはずだよね。コナンくんならもしかしたらこの3つの話から真実に辿り着けるかもしれないけど、俺には無理だ。

いや、後半からコナンくんにフューチャーしてるけど。でもどうよ、身の回りでもこんな始末なのに、他人とか国単位とか世界単位とか、そんなの何が真実かわからないでしょ。じゃあ真実もわからないこの世界で何を信じて願うかって、もう自分と身の回りの幸せに落ち着いてしまう。俺は薄情者だから、大変な環境に生きる人たちのことを考えて祈ることはしても、自分の周りに被害がなきゃ何もしないだろうね。結局自分の人生を楽しく生きることで精一杯だし、それ以外に興味がないのが事実なのかもしれない。わかりやすく、俺の楽しみを阻害されたら流石に何か行動に移すかもしれないけど、今俺は退屈な日々を楽しく送れている。それで十分なんだよ。

なんかの記事で読んだけど、こういう考えの人が増えているらしいね。授業聞いてたらさ、俺みたいな奴って、国の思うツボらしいじゃん。興味ないから好き勝手放題って。いや、わかるんだよ。授業で聞いた話もTwitterで見かける人たちの訴えも。理解できるし、ヤバイなって感じる。これじゃよくないなって思うけどさ、でもこの今現在、この瞬間、何にも被害がないんだわ。

 

 

特有の早口

 

こんにちは。

バースデーガールです。

誕生日なのでいっちょ自分の振り返りブログでも書こうと思ったけど、無理でした。自分に1ミリも興味ないので・・・(かわいそっ)

じゃあ何に興味があるかって、そんなの・・・そんなの推しに決まってるだろ!?!やんのかおい。

 

みなさんお気づきかとは思いますが、最近りんごもちぃとりょぼとてっとおぶてっとという人たちに””ガチハマり””してるんですよね。たいちゃんとかとりバも好きなんですけど、ここ最近かなぁーーーーり色付き3人がきています。いや本当に。ちょっ・・・・語ってええか???????魅力・・・・。お金払うから語らせてくれ。頼む。ていうか、こちら誕生日だが???????(威圧)

 

 

 

全部途中すぎて草。

次は頑張って仕上げまーーーーーーす!